Sep 27, 2014
ハイランド最終日 伊達車倶楽部&アルチャレ&3時間耐久
写真がほとんど無いまるそうデス。あっちこっちそっちしてて(汗)。というわけで、豪華すぎる前夜祭で英気を養って、ついに迎えてしまった仙台ハイランド最終日9月15日となりました。
長らくお世話になったハイランドに別れを告げる日ですので、今日は荷物積み込みも気合入ってます。
発電機、ピザ釜x2、テーブル椅子セット、追加天板、折りたたみ椅子x2、テント、クーラーボックス(ピザ具)、クーラーバッグ(ピザ生地30枚)、調理セットいろいろ
意外と積めるなぁ、白セリカ君。あ、一応、メットやグローブも持っていかなくちゃ(笑)。・・・ワタクシ、サーキットに何しに行くんでしょう(爆)。
ともあれ、仙台ハイランドについたら、もう人、人、人、車、車、車。本コースが最終日なら、日本最後の公式ドラッグコースも最終日。どちらのコースもこれでかっ!というほどの人の集まりです。嗚呼、仙台ハイランドを愛する人が集まってくれたんだなぁ、と感慨深いものがありました。
ともあれ、この日は伊達車倶楽部を走られえたお友達のお手伝い、昼食代わりのピザ焼き、そして3時間耐久のお手伝いをさせていただきました。参加の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました♪。
ただ、最終日ということでどの走行枠も多くのエントリーが集まり、ところどころでトラブルも。幸いドライバーさんが大きな怪我をされるような事はなったのですが、マナー的に問題のある事案も発生。うーん、最後だからこそみんなが気持ち走れるよう心がけて欲しかったなぁ。
ともあれ、最後は打ち上げ花火を見上げつつ仙台ハイランドの最後を見届けました。
思えば、このコースがあったらワタクシはサーキット走行にのめりこみ、宮城に住み着き、今の仕事を始める事になったといって過言ではありません。そんなターニングポイントの場所がなくなってしまうのは切ない限りです。
しかし、仙台ハイランドが与えてくれたものはワタクシの中にあり続けます。これからもソレを失わないよう進んで行きたいと思います。
仙台ハイランド、本当にこれまで有難う!。
Edit this entry...
wikieditish message: Ready to edit this entry.
A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.