Apr 06, 2013

千分の一の戦い

サーキットを走行するとどうしても気になるまるそうデス。大事なのは楽しむ事ですが。

 というわけで、サーキットを走行するとどうしてもラップタイムが気になります。1000分の1秒でも早く走ろうとする。そのために何をなすべきかを考えるそれが楽しい。

 同じ車でタイムを縮めるなら、確実なのは軽量化でしょう。ほぼネガティブな面がないチューニングと言えます。加速、減速、コーナリング、全てに良い方向に働きます。

 助手席を外し、リアシートを外し、スペアタイヤを下ろし、わずかでも軽くする。大人気ない、といわれることもありますが、それは真剣に取り組んでいる証拠なのではないでしょうか。

 ワタクシはそんな姿もアリだと思います。

 ・・・、だから、

image

 体重計に乗るときホボ全裸でも恥ずかしくないのだぁっ!。

 ・・・でもね、

 そこまで悪あがきをしたのにも関わらず、

image

 大台を切れなかったときの切なさは倍増デス(遠い目)。

  度重なる組織からの攻撃 皆様からの愛の重さにも負けず頑張ったのですが、今年の目標 − 70kg切り - にはもう一歩届きませんでした(ガックリ)。

 まぁ、標準体重は65kgぐらいなので、70切ってもまだまだ遠いのですが・・・。

Posted at 11:29 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.