Feb 15, 2012
やきもちなんてかわいいね
カロリー的には全くかわいく無い気がしないでも無いまるそうデス。餅だけに腹持ち良いっす。
というわけで、米びつがカラッポだったので、非常食として保存されていたお餅を焼きました。
ワタクシの地方ではお餅を食べると言えば、砂糖醤油かきなこが王道です。でも、年明けに岩手でご馳走になった胡桃は果てしく無く美味しかったナァ。つきたてのお持ちを納豆+大根汁で食べる山形風もインパクトあったなぁ。
なんて思いつつも冷蔵庫には該当物件無し(涙)。砂糖醤油だけってのも寂しいのでチャレンジしてみました。
その1. わさび : 山葵ラアヴァーなワタクシはこれさえあればOK(爆)。
その2. うまくて生姜ねぇ! : ご飯にOKなら餅も大丈夫じゃね?
その3. そぼろと呼ぶには微妙なひき肉炒め : 賞味期限が際どかったので
彩の無い食卓でしたが、お腹一杯頂きました♪。
明日こそは「米」買ってこないとなぁ(遠い目)。
Edit this entry...
wikieditish message: Ready to edit this entry.
A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.