Jul 10, 2016

旧世紀の遺産が再び!、眠っていたいたマシンが今トランスフォーム!

image
まさか変形するとは思わなかったまるそうデス。語源はMachine。

 というわけで、前回の粗筋をば。暗幕で囲った→長すぎる→切った→短すぎる→ピンチ←今ココ。

 うーん、この際縫うか?。でも、3m近いサイズを手縫いはさすがに厳しなぁ。でも、ミシン持ってないんだよねぇ〜。そういえば、この家には旧時代の遺産(前の住人がおいていったアイテム)がある。あそこを探ってみよう!。と二階の物置に向かう途中に目についたのが、

image

 そういえば、このテレビ台として使っている台も、旧世紀の遺産なんだよね〜。なんかボリュームの割りにはハチャメチャ重たいんだけど・・・。あれ?。

image

 ぶらざー。兄弟。うちのレーザープリンターがブラザー製だったなぁ。もしかして、コレってプリンター台?!。っていうか、ブラザーといえばアレのメーカーとしての方がメジャーじゃね?。もしかして・・・。

image

 手前の扉を開けると、椅子と怪しいペダルが?!。もしかして自走式?!(マテ)。っていうか、コレ、ほかにも動くパーツが・・・。

image

 て、天板が開くぞ?!。

image

 は、反対側も開いて広いスペースが!。

image

 て、手前の天板も中途半端な位置まで開く!。

image

 奥からは巨大な鉄塊が!。 手前の天板を先に戻すと鉄塊を支える構造になっており、正規の位置へ戻すと。

image

 ♪電動ミシン〜♪(ドラえもん風に)。

 なるほど、なんかすごく重たいと思ったら、ミシンを内蔵してたのね〜。・・・、コレで切っちゃった暗幕を縫えばイイんじゃね?。

image

 縫いました♪。ついでに、パイプにぶら下げるための袋も、ホッチキスで止めていた(爆)のを縫い直しました。

image

 なんとか暗幕の延長(というか復旧?)に成功しました♪。

 侮りがたし旧世紀の遺産!。しかし、ミシンなんて二十年以上ぶりに使いました〜。

Posted at 11:43 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.