May 13, 2013

ボルト貫通の影響は・・・

image
歪んでたりはしなくてホッとしたまるそうデス。とりあえず復元。

 というわけで、昨日限界を突き破っちゃたセリカ2号君ですが、走行中に長いボルトを踏んだようで、タイヤどころかホイールまで突き抜けて、キャリパーまで抉られちゃいました(涙)。こんな事もあるのねぇ(遠い目)。

 と、黄昏てばかりも居られないので、とりあえず純正キャリパーに戻して、取り外したキャリパーをチェックです。

image

 傷も軽くは無いですが、下側にある左右を繋ぐオイルラインがひき潰されちゃったのが・・・(涙)。

image

 とりあえず、キャリパー全体のゆがみなどは無かったので、オイルラインを交換して再装着。漏れ等は無さそうデス。

 ホイールとタイヤはどう見ても再使用不可能なので、アルファロメオでスライドボルト併用で使っていたPCD100のOZを持ち出してきて交換。なんとか動かせるようになりました♪。

 しかし、痛いなぁ(遠い目)。

Posted at 19:40 in ZZT231 | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.