Mar 14, 2013
遂に壊れたっ?! メルセデスベンツ SLK
やっちまったかと焦りまくったまるそうデス。事前準備は大事デス。というわけで、アレは先日、SUGO ハウマッチ走行会の事でした。
春らしい天気の下、今年の実験車両 メルセデスベンツ SLK 230コンプレッサー君を走らせていました。突然にソレはおきました。
2コーナーにアプローチしたところで、後方より大きな衝撃音。何か大きな金属の塊が跳ね回るような音がっ!。
?、???、??????、頭の中はパニックです。
とりあえずアクセルを緩めてスローダウン。ミラーを確認するも特に煙などは無い感じ。
タイミングと音の発生源から考えると、デフが飛んだのか、リア周りの足回りで何か折れた可能性がありそう。
あちゃー、古いメルセデスでサーキットアタックなんて無理があったかなぁ?(滝汗)、なんて考えながらピットまで戻れるかどうか様子を見ます。
そろりとステアリングを降ってみますが、普通に追従します。そろりとアクセルを入れてみますが、普通に加速します。ミラーで見える範囲にも問題なし。
・・・ナニかトランク内で吹き飛んだ?!。そういえば、救急救命キットみたいなの、マジックテープ固定だったような・・・。
車載ジャッキが定位置から外れて転がりまわった模様デス(汗)。
皆様もサーキット走行時にはできるだけ荷物を降ろして走りましょう〜(滝汗)。