Mar 30, 2013
SUGO ハウマッチ走行会&S耐久テスト M/B SLK君
間に合うかが危ういまるそうデス。明日は作業没頭かも(汗)。
というわけで、本日SUGOで行われたハウマッチ走行会に今年の実験車両メルセデスベンツ SLK君で出没してまいりました。先日届いたブツの確認をするつもりが・・・。
ちなみに、今日のハウマッチは午前中のみ。午後からはスーパー耐久のテスト走行日になっております。
S耐の車がピットの大半を占拠しているので、我々庶民は数少ないピットをシェアして使います。と、貴重なピットを押さえている某氏を発見♪。荷物置き場を使わせて頂きました♪。ありがとうございまーっす > 某氏。
体感耐久180minが明日ということもあって、ハウマッチもぼちぼち活気が♪。あちらコチラで某氏とか某氏とか某氏とか某氏にご挨拶しつつ走行準備をば。
が、しかし、ブレーキが抜けてしまいます(涙)。特に4コーナーがひどく床までスッコリ。ダフれば走れるし、効き始めれば制動力そのものは正常に出る。
ノックバックか。
パッドが振動などで押し戻されて、ローターとの間にクリアランスが出来、ペダルタッチがスポンジーになる事を言います。ダートラなどでは良くあるのですが、サーキットで出るときは、多くの原因が、
ハブベアリング。
某氏からピットを奪って(爆)、ジャッキアップ、フロントタイヤの上下を持って奥手前に動かしてガタを見ます。
・・・ガタ、無いヨ?。
強いて言えば回転が重過ぎる気はする。
すると会員更新に見えた某氏がタイヤをぐるぐるさせながら一言。
「あー、ココ、ダメだわ。」
どうも、1周させるとダメな角度とそうでないトコロがある事が判明。本日は終了〜(涙)。
その後は某氏のベストタイム更新の瞬間に立ち会ったり、S耐のGTクラスの車が凶悪過ぎなのを見たり、SUGOのレストランのカレーが結構辛い事を知ったり、S耐のエントリーにかかる費用の御話を聞いて慄いたりして過ごしました。
ともあれ、ご一緒していただいた皆様、御疲れ様でした〜。また何ぞの機会にはご一緒しましょう♪。
ナンゾの機会・・・、っていうか、SLK君、サーキットゲームに間に合うのか?!(滝汗)。そして、車両整備をするので、明日の体感耐久の御手伝いも行けなくなりました〜(涙)。
ちなみに、メルセデスベンツ SLK 230コンプレッサーのフロントハブベアリングキットの御値段、
しかも、片側でコノ御値段Deathよ(遠い目)。