QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

May 21, 2012

伊達車倶楽部走行会に147GTAセレ君で参加してきました♪

image
睡眠不足時のテンションって怖いまるそうデス。いまさら超恥ずい(汗)。

 というわけで、昨日仙台ハイランドで行われた伊達車倶楽部走行会にアルファロメオ147GTAセレ君で参加させていただきました♪。

 が、しかし、目的は走行自体にあらず。ワタクシのコネクションで母上の件を相談できる方って伊達車に参加されている某氏方々しか思いつかなくて(汗)。

 えー、でも、遅刻しました(汗)。受付8時半なのに家にたどり着いたのが7:50分(汗)。取りまとめの方に遅刻する可能性が高い旨を連絡してはあったのですが、やっぱり遅刻確定(汗)。

 あわててGTAセレ君に乗り換えて、ハイランドに到着したのが9時前。あ、でも、今、受付をされている方が他にもいる〜。うん、さすが伊達車倶楽部だ(笑)。

 で、歓談されている皆様ににじり寄り、機を狙って

 「OFFの日に恐縮なのですが、少し伺っても良いでしょうか?」

 偶然にもピンポイントで循環器系の「超」権威にお話を聞くことができ、もろもろを聞いて一安心♪。本当にいろいろお話を聞かせていただきありがとうございました! > 某氏達。

 あ、今日、もう、走らなくてイイや(爆)。と、ほよよんとしたところに某氏が応援に来てくださいました♪。

 伊達車倶楽部走行会と言えば、スーパーな車両が走行する眼福走行会なのですが、実は同乗OKなのも特長だったりもします。なので、せっかく応援に来てくださって差し入れまで頂いてしまった某氏に、助手席同乗体験をしていただくことに。

 「右手に見えますのがぁ〜(略)」

 次回もまるそう観光サービス(笑)のご利用をお待ちしております。 > 某氏 < 応援ありがとうございまーっす♪。

 が、終盤にバイブレーションが発生(汗)。アレん?、と思って車を確認すると、走行前に締めたハズのホイールボルトが微妙にさらに締まる。トルクレンチ使っているのに(汗)。

 ・・・

 気を取り直して、ちょいとアタック。うーん、やっぱりアンダーが強いなぁ。ストリートSPECの足じゃ結構きついかm(ガタガタガタ)。また、バイブレ(汗)。

 ピットに戻って、再度トルクを確認。アレ、締まる。っていうか、いくらでも締まって行きそうな手ごたえ(汗)。

 ホイールボルト終了のお知らせDeath。

 ちっちっち、過去にホイールボルト5本全部が折れて胴体着陸を経験したのは伊達じゃない!。きちんと予備を常備だぜぃ!。

 右前輪の5本を全部打ち変えて再度アタック!。バイブレも収まり良い感じ!。やっぱりアルファのホイールボルトは消耗品だね♪。

 ハイランドの電光掲示板が故障していたため、リザルトの発表を待って、今日のタイムをみて見ると、ターゲットタイム = RDMW GY K-sport156V6号のアルチャレ東北Rd.でのラジアル最速ラップタイム 2'16.567を微妙に更新!

 アルファ147中ダントツにもっとも重い車両、エンジンブレーキの利かせづらいオートマチックトランスミッション、構造的にブレーキシステムにネガティブを抱える右ハンドル、そんなブレーキには最も負担の大きなアルファ147GTAセレ君。軽量化一切無し、シートもベルトも純正。装着社外パーツは、RDMWサスペンション(Type Street Sportプロトタイプ)と大型6ポットキャリパー+330mmローターキットのみ。

 セカンドブランド、ミドルレンジ向け、コストパフォーマンス系のXYZブレーキシステムですが、その性能はメジャーブランドにも決して劣らないことをサーキットのタイムでも証明できました♪。

 ともあれ、いろんな意味で安心した一日になりました。ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございます♪。また次回もお世話になると思いますがよろしくお願いします!。

 ちなみに、昨日は帰宅後、ブログを上げたところで体力が尽き、泥のように眠りました。やっぱり往復1500kmを走破した上に、そのまま走行会は無理があったかもぉ(汗)。
Posted at 22:42 in Circuit | Comment () | Edit

« ぼくのそんけいするひと

アルファ147GTAセレ君 in SUGOハウマッチ走行会 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0